狂犬病予防注射の済票・鑑札

昼にお気に入りのMTBで、北と東の保健所を廻った。
当院で予防接種した犬たちの済票と鑑札を受取りに行くため。

名古屋市はずっと以前から各区の獣医師による予防接種と、各保健所の済票・鑑札交付が分けられている。

だから名古屋の犬の飼主さんは動物病院で狂犬病予防接種しても、その場で済票・鑑札が貰えない。
獣医師が意地悪している訳ではないんですよ。
逆に今日のように、わざわざ保健所に受取りに行かないといけないので、私にとっても非常に面倒、飼主と動物病院両者にとって非効率なシステムなのです。

今年はサイクリングを楽しみながらやってるから良いけど、これ、なんとかしたいものです。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ