書き続ける

毎日毎日玉切れ起こさず書き続けられるねー。
本業の仕事、しっかりしとんのかい?
いろいろ思われる方もいるでしようね。

正直、大変なときもあります。
日々の生活に疲れて一日ただ漂っていたくて、何も書きたくないときもあります。
それでも書き続けるのは、こんな粗末なブログでも読んでくれる方がいる限り、奉仕の心で提供し続けることが大切、自分の都合次第で止めれる落書きにはしたくないという気持ちが強いです。

私見で言うなら、そもそも客商売していながら、2月に入っても年始の挨拶で止まっとるブログの方(実際あります)が、商売舐めてませんかと。
その場合、必ず日々忙しくて云々と言い訳かまされますが、どんなに忙しくても飯も食うし、排泄もするし、寝もするでしょ?
私はそうしている時間も有効に利用して書いてます。
ブログの更新もままならない、翻弄された日々を送られている方の仕事って信用できますかね。

私に文章の書き方を教えてくれたK師匠も、私より年配でいまだ多忙な生活をしておられますが、私より更新数多いです。
師匠を目標に、と勝手に思ってます。

求人募集中→詳細はこちら

勉強会のお知らせ→詳細はこちら

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ