昨夜のジムで

健康管理とアンチエイジングを兼ねてボクシングジム通いだして5年になります。
プロを養成するのではなく、ジムのスローガン「一生青春」を体感する幅広い年齢と職種の方々が集まり、それぞれの目標設定で汗を流しています。
しかし指導技術が本格的なので、ここでトレーニングするうちに、本格的にプロの世界で試してみたくなる若者も出現します。
稲垣君が当ジムからプロに転向し、7月のプロ2戦目で1RKO勝利した動画をジムで観戦し、カッコエエなーと思っていました。
o0288036013033369183

昨夜いつものようにジムに行ったら、初対面だけどなんか見たことある顔が・・・
トレーナーさんに呼ばれて、その若者とマス(寸止め)スパーリング2Rやるように指示を受けました。
僕が来る前から相当追込んだ練習されていたようで、疲労感漂いながらも引き締ってスピードが全く落ちてない動きの若者。わぁー、初めて当る方だけど大丈夫かなー、ちょっと怖いなーと思いながらグローブ交えました。
始まって彼がジャブ打出して、ハッと気が付いた!
稲垣君やん!
もうその後は必死必死。
たぶん稲垣君、相当手加減して僕に合わせてくれたのだと思います。
僕のディフェンスが甘いので2発ほど軽く接触してしまいましたが、その都度「あっ、すいません」と止まってくれる彼。来月試合が決まって、古巣のジムに来てキャプテンから闘魂注入してもらったんだと思うけど、僕なんかの相手して時間浪費することないのに。
なんとか2R、泣かず、吐かず、漏らさず頑張れたけど、その後へたり込んでいる僕に「ありがとうございました」って、こっちの台詞でんがな。
いやー、好青年。思いっきり応援しますよ。
良い体験させてもらいました。

9月、必ず勝ってくださいね!

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ