店変えた

暑くなってくるとアロハシャツのシーズン。
和柄アロハ・マニアの自分としては、着用ローテーションを考えるだけでも楽しい季節です。

それで先日、さあクローゼットから1年振りの登場だーと思ったのも束の間、お気に入りの一着がえらいことになっていました。
IMG_1288

昨年着た全てのアロハは汗抜き処理をした筈なのに・・・
ああ、そうだった。
去年までお世話になっていた老舗の集配クリーニング業者さんが店仕舞してしまい、途中から近所のクリニーング店に自分で持込んで頼んでました。
そこは朝10時から夕方6時まで受付てくれるのですが、12時から1時間しっかり昼休み時間をとるので、午前の診療終わってそのまま寄りたい自分としては、不便だけどただ近いというだけで利用していた店でした。
そこのオヤジ、あれほど汗抜き処理してくれって頼んだのに、普通にドライクリーニングしやがったな。

今更去年の過ちを訴える時間の無駄より、なんとかこの被害を補修する手立てを先に考えなければ。
行きついたのは「えびすやクリーニング
名古屋中心部で深夜22時までシミ抜き配達クリーニングをしているとな。
早速電話で事情を話し診てもらう。

「これはなかなか厄介ですが、可能な限りやってみます」とのこと。

預けてから1週間目の今日、我が愛しの一着が退院してきました。
IMG_1292

すごい! これは完治といっていい出来です。
今後この店を、我が愛しのアロハたちの主治医にしようと即決。

ああ、こんな感じで飼主さんたちも病院選んでるんだろうな、と身につまされて引き締まる思いの出来事でした。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ