岩手のO先生

5年前の3.11以来、ずっと連絡を取り合っている大学時代の親友O先生。

岩手県久慈市で動物病院を開業されており、震災時は久慈川の逆流を目の当たりにし、生活圏が多大な被害に見舞われました。
名古屋からは何も手助けができずに申し訳ない思いでいっぱいですが、学生時代と同様ジョークまじりに気丈に頑張っている彼の近況報告を聞く度に、安心しつつも微力ながら応援し続けたいと思っています。
先日、O先生からお中元として恒例の三陸海宝漬が贈られてきた。
IMG_0070

これ、海鮮丼にして食べると最高に美味いのですが、何せ量が多いので一人で食べきれず、冷凍庫に保存されたままでした。

そして先日の台風10号。
彼が住む岩手県を直撃し、大きな被害を受けましたが、彼から無事である連絡を受けてホッとしました。
それでも彼の生活圏内は冠水・水没しているエリアも多いそうで、これから修復作業が大変だろうと思います。
でも、とりあえず彼、彼のご家族、彼の病院、無事で何よりでした。

O先生、海鮮丼、仲間と食べました、美味かったです。
IMG_1656

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ