嗅覚を満足させるために

獣医師は仕事柄味覚以外の五感(視覚、聴覚、触覚、嗅覚)が研ぎ澄まされるもの。

私の場合特に嗅覚が敏感で、診療時に気品あるマダムから仄かに香る匂いに思わず「いい香りしますね」と口に出してしまい、スタッフに怒られる事がしばしば。これ読んでいる数名の飼主さん(って何人もおるんかいっ)は身に覚えある筈。その節は失礼致しました。
斯様に他者の匂いには敏感なくせして、ふと自己には全く無頓着だったことに気づき、一つくらい身嗜みに香水持っていても良いんでない、と思い買いに行くことにした。
そこで当院の患者さんの飼主で飲み仲間でもあるIさんが勤める、上飯田ダイエー1Fの紅屋さんへ行きました。

ロックバーのマスターが常用しているタクティクスコロンでも買うかと思ったが、同じものだと同性カップルに間違えられる危険性に気がつき急遽違うものを買うことにしたが、何せ知識が無いから全然分からん。
ここは専門家のアドバイスに従おうとIさんに選んでもらった。
その中で自分が気に入った品がポール・スチュアート オード パルファン。
IMG_1081

親切なIさんに携帯セットや試供シャンプーまでサービスして頂き、上機嫌で帰りました。
さあ、ここ一番の勝負どころで使用しましょう(って何時だ!)
思ったのが、ドラッグストアなどの量販店で適当に買わなくてよかったということ。
しっかり専門家(Iさん)の説明で勉強して、彼女の女性としての意見もありがたく頂戴して、ついでにオマケまで頂いて、なんかとても得した気分でした。
これ読んでる近所のオッさん連中どうですか?
気さくなIさんですから、オヤジ一人来店でも怖くないオススメの店ですよ。

求人募集中→詳細はこちら

勉強会のお知らせ→詳細はこちら

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ