今後は “何回打って感染” がなくなる

欽ちゃんの次は、とうとうファイザーの社長までがワクチン4回接種後に感染した。

この注射の恩恵って一体なんなんでしょう?
しかし結局は任意、打つも打たぬも個人の決定権ですから、考える情報が提供されて、圧力無く個人の意思が尊重されるなら、他人がどれだけ打ち続けようと文句ない訳です。

が、これに関してはどう考えても公正でないことが起きています。

8月4日に発表された「オミクロン株の特徴に合わせた医療機関や保健所の更なる負担軽減への対応」によれば、今後は患者発生時の届出項目からワクチン接種回数を削除することが決まりました。

いーや、いくら負担軽減といえどもこれは削除したらアカンでしょう。
ワクチン接種効果の検証が不可になるやないの。
今後は “ワクチン◯回打って感染” という大事な事実が報告されなくなる。
そもそも接種日を細かく記載するのではなく、打った回数チェックすることがそんなに負担なのか?

猜疑心の塊と化した私は厚労省ワクチンデータ修正による結果が、このまま集計続くと更に明確化してしまうから、それを隠蔽するためわざと? と考えてしまいました。
どちらにしても2022年8月以降、ワクチン接種による感染予防効果検証は不可となりそうです。

検証不可なのに追加接種を勧める国は、接種者の未来に何か起きたとき、どうやってそれを証明して責任取ろうというのでしょうか?
私の塊はどんどんデカくなる一方です。

まあ、こんな危惧も純粋に信じて接種受ける側にしたら大きな御世話です。
でも、
実際後で何かあったら?
そりゃ騒ぐでしょう。
騒いだところで元に戻せない上に、国の補償も受けられず?

だとしたら騒ぐべきは私じゃなくて、大多数のあなた方です。

1つ星 (9 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ