マトリックス レザレクションズ

22作目

2021年アメリカ製作のSFアクション作品。
前作「マトリックス レボリューションズ」から19年振りのシリーズ第4作目に当たる。

ぶっちゃけ本作の評価は賛否両論だ。
それはネオが強くないからで、私的にも大いに不満。
その理由は、前作からの19年間にアメリカで起きた世相が影響しているらしい。
トランプの大統領選時、過去3作は陰謀論者に都合よく解釈・利用され、「支配からの解放」をテーマにした作品なのに、盲目的な個人崇拝に利用されてしまった。
そのときの警戒心が本作のストーリーに相当影響を与えています。

結局フィクションをフィクションとして楽しめない、虚構と現実の区別がつかない◯◯が多すぎる世の中が、本作をつまらないもの、あくまでも私的にですが、退屈なものにしてしまったと感じました。

第3作からの流れだったら、ネオは強くないとダメでしょう。

1つ星 (2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ