マジシャンのぼるくん

昨夜は行きつけのBARに、数年来の付き合いがあるマジシャンのぼるくんを招待した。

一週間前から世紀の魔術師を連れてくると、大見得切って宣伝していたこともあり、冷やかし目的の飲み仲間が集まりました。
これまた10年来の悪友である競馬予想師竹内くんのお連れのRちゃんの魅力的なご褒美と、程よくアルコールに満たされた身体、それも私のオゴリというお得感も合間って、のぼるくん、上機嫌に皆がワッと驚くマジックを披露してくれました。
リングマジック、カードマジック、輪ゴムやコインを使用した即興もの、更には超能力もどきのフォーク曲げまで・・・

これ店のフォークなんですけど・・・

のぼるくん、YouTubeのマジックチャンネルで講義している↓

20世紀前半に活躍したアメリカのマジシャン、ハワード・サーストンが提唱した3原則のうち、2つを破る(種明かしをして、同じマジックを何度も繰り返す)プロのマジシャンにあるまじき大盤振る舞い。
それでも、何度見ても、ただただ彼の技術の高さに、皆驚くばかりの貴重な体験ができた一夜でした。

この夜、不純な目的でのぼるくんに弟子入りした若者2名は、今頃仕事場で自慢気に付け焼き刃で習得したマジック披露してるでしょう。
のぼるくん、お店の雰囲気を気に入ってくれて、これからもちょいちょい来てくれるとのこと。
偶然出会えたら、彼のイリュージョンを見れるかもしれませんよ。
当院から歩いてすぐ、名鉄清水駅前のcafe & bar cafetieです。
よろしくねー

・・・なんで店の宣伝やねん。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ