ブラック師匠、うっかり忘れた

A1zXAzu6LyL

今月号の雑誌POPEYEは、ジャズと落語特集。
そのp.69に噺家異端伝として、快楽亭ブラック師匠の紹介がある。
異端どころか、故・談志曰く「やりやァがった!」と感心し認めるほど、理想的噺家人生(あくまでも噺家として理想なんですよ)を貫いている師匠の生き様が語られている。
ブラック師匠の落語を、安価で、チケット入手困難になることもなく、ほぼ月1回も楽しむことができる名古屋人のひとりとして、これは非常に嬉しいことだ。

あっ、そういえば・・・
今日(14日)は、師匠の名古屋での寄席日だった。
日中、ウォーキングがてら買い物に出歩いていて、ついついうっかり・・・
来月の寄席は必ず行こう。

9/11(日) 午後2時〜
中区大須の居酒屋お馬のおやこ
たった2500円
興味ある方はどうぞ〜

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ