ピンキリ

喉の調子が長期間改善しないので、そろそろ呼吸器内科受診しようかと知り合い連中と話した。

するとその中の看護師のひとりが「今流行中の風邪は、コロナワクチン何回か打ってる人と、コロナに罹ったことある人は調子悪いみたいです」なんて、いかにも現場の肉声代表するような発言しやがったので、以下の如く持論をぶつけてやった。

国民の9割が2回以上ワクチン接種した日本で、現在風邪ひいて受診すりゃ、そりゃワクチン複数回接種済みが殆どだわな。

元々の武漢株から易伝播性で感染者の8割が軽症変異する度に病原性は弱く伝播力が強くなったコロナを、一回も感染せずにやり過ごした人間なんているのか?
そんなの離島で独居してる人間だけだ。
我々全員感染して風邪ひいたか、無症状でも実は不顕性感染してたんじゃないの?
病院行ってPCRして隔離されなかっただけで、みんなコロナには触れてるんじゃないの?

ワクチンを5回も6回も打ったのは、基礎疾患持ちの方々と高齢者だわな。
風邪ひいて病院行くのは皆んな調子悪いのが当たり前、自力で治せないから病院行くんだから。
現場の人間が知らないところで、大部分の人間は受診せず自力か市販薬で治してるぞ。

コロナ前に普通にあった「今年の風邪はしつこいわ〜」との明かな違いは?

自分はあんな不確かなワクチン打つ奴はアホだと言って接種しなかった人間だけど、なんでもかんでもコロナのせいにして不安煽るのは反対だ。
そもそもは現場の人間たち(医師会)が、ワクチン接種するように煽ったんだよな?
今になって本当にそう危険視してるなら、現場から立場晒して世間に警鐘を鳴らせよ。
独りが心もとないなら連名でやれよ。
散々ワクチン打てと煽った業界の人間が、今になって内輪でそういう発言するのは卑劣だわ。

1日経って其奴からはなんの返事もない。

そして午前の診療を終えて直ぐ、近所の内科医を受診。
初めて訪れた医院で診察時間終了間際、私だったら幾分テンション低めで対応してもおかしくない状況だったのに、非常に丁寧に診察してくれた。
その先生は私の症状を風邪+アレルギーで拗らせていると診てくれ採血検査も併せて行い、私が近所の獣医師だと正体晒したあとも、顔色・対応ひとつ変えることなく一貫して丁寧だった。
馴染みの内科医になりそうだ。

同じ医療従事者でも上と下ではピンキリだ。
さて、私はこの業界でピンキリのどっちだ? って自問するのが怖いわ。

1つ星 (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ