ニューMacより、貝殻Macに目がいった

Appleが新しいMacBook Proの宣伝動画をアップした。

新機種のタッチバー機能も魅力的だが、長年Macノートを使用してきた立場からすると、歴代機種が次々出てくるこの動画は、その時々の思い出を蘇らせます。
なかでも貝殻タイプ。
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a

MacBookの長い歴史の中でこのタイプは、Appleが会社として経営難に陥り倒産寸前だった頃に、起爆剤になる商品開発を目指しながらも空回り、迷走した結果生まれたデザインでした。
買う側も、そのメルヘンちっくなデザインに戸惑い、恥ずかしさから外には一切持ち出さずに、隠して使用していた思い出があります。

仮に、この頃の業績不振で暴落していたApple株を購入していたら、いまどえりゃ~ことになっとるだろうなと、イヤらしい想像を動画見ながらしてしまいました。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ