スウェーデンの葉巻

スウェーデンから帰還した手下が戦利品を持ってきた。
IMG_1102

スウェーデン産の葉巻を探したけど、そんなものは産地でないのである訳がなく、代わりに主として流通しているこの2品を店で勧められたらしい。

小さいのが The Griffin
ドミニカ産の葉巻。
多分スウェーデンでは輸入シガーとして一般的な一本なんだろう。
日本でも普通に購入可能な品だ。

そして大きいのが Los Caleros
1934年、カナリア諸島で生産がスタートしたヨーロッパ産葉巻。
名産地キューバと緯度が同じなので、タバコ葉の栽培に最適な気候なんでしょう。
アメリカにも輸出されているメーカーらしい。
日本では見たことがない貴重な一品です。
ネットで調べると、どうもシュワちゃんお気に入りの1本みたいだ。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ