シニア天国

ということで、ってなんのこっちゃ? ですが、前投稿からの続きです。

コロナ怖いと単に巣籠もりするのは、返って免疫能を下げるし、感染時に重篤化率も高くなると学んだので、午後の休診時間、名城公園へジョギング(ほぼウォーキング)に出掛けた。

寒波襲来前で寒かったので、ジャージの上にUSアーミーのフリースを着用。
ECWCS Gen3 というこのジャケット、現在ミリタリー市場で人気沸騰中の一品。
米陸軍の寒冷地用被服システムを採用し、軽くて暖かい、そしてカッコいい。
あまりの人気に模造品が出回り、入手可能はユーズドで、デットストックはほぼ無理という状況。
自分は幸運にもデットを所有しており、先日愚娘にはユーズドのXSサイズをプレゼントした。

愚娘コーデ

音楽の嗜好は感化できなかったけど、服はいけそうで、父娘でペアルックはちょっと嬉しい。

話が脱線したが、ECWCS Gen3着込んで出掛けた午後の名城公園はシニア天国、あちこちで元気にウォーキングする爺さん婆さんを見かけた。
彼らはコロナに曝露しても、感染重症化はし難いだろう。
文字通りその “生き生きした” 生き様に羨望の眼差しを向け、負けないように走ってきた(いや、殆ど歩いた)。

1つ星 (7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ