カッチン玉祭

午前の診療が終わり、いつもだったらオバさん、いえっ、ガールズトークに花咲かせて、ゆっくり帰るスタッフF&Oが、今日は何か予定があるらしく急いでいなくなった。

一人で雑用こなし、買い物に東区のイオンナゴヤドームへ。
そういえば今日、2月26日は近所の六所神社の例大祭の日であり、かっちん玉祭が行われる日でもある。
かっちん玉という縁起物の飴を受ける事で安産・子授・厄除・生育を願う祭。
かっちん玉飴は毎年2月26日の例大祭の日、今日しか買うことができない。
だったらちょっと顔出そう、となった。

先ずは参拝。私の場合は厄除ですね。
IMG_1490

そして1個400円のかっちん玉飴を3つ購入、今夜飲み屋で配ろうか。
IMG_1491

帰宅後、午後の診療の準備していたらFが出勤してきて

「これ、私とOからのプレゼント」

と言って、どデカイかっちん玉飴もらった。
IMG_1492

お前らも行っとったんかい!
ありがとう、今夜ペロペロしながら寝ます。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ