エアコン使って心配だったこと

2011年の東日本大震災以降、原発のない生活の実現に、非力ながら少しでも協力でき得る事はやりたいと思った。
そのなかの一つに無駄な電力消費を控えることがあるんだけど・・・

7月に入ってからTVは盛んに熱中症予防のため、夜間も一日中エアコン稼働せよと啓蒙するし、この暑さは殺人的だから、電力の心配しながらもそれに従っていた。

それでなくてもウサギ飼いはエアコンに頼る度合いが強いから、現在の電力供給量大丈夫なの? と私と同様に心配されている方も多いと思う。

あるブログで東京の状況を知ることができました。

足りとるそうだ。

中部電力にも同様な最大電力実績カレンダーがないか探しましたが、見つかったのはこれ

こちらも足りとるがな(使用率が93%未満なら安定的)。

原発に頼らずとも電力が足りているのが嬉しい。
引き続き熱中症対策を取りながら、不必要な電気は消費しないよう気をつけたい。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ