アンテナ

昨日、自分の誕生日報告に託つけて、ちょっと意味深な日記を載せました。

酸いも甘いも噛み分けて来た人生の先輩は凄いね。
酒とコーヒーとJAZZマニアのSさんは、文章から直ぐに私の胸中察して

「人生いろいろあるが、不惑を過ぎて迷わず進め」

と助言くださった。
Sさん相手に愚痴をこぼすどころか、頻繁に会っている間柄でもないのに、人の気持ちを察するアンテナの感度が高い方なら、苦もなく容易にできる心遣いなんですな。

ところが世の中スムーズにいかないもんで、私がブログで閉口しかかっている当の本人は、全く気付かず相変わらずですわ。
時間と苦労を惜しまず、熱意と愛情傾ければ、いつか必ず分かってもらえる。
なんて綺麗事なのですかね。
それとも私の気持ちが傲慢なのか。

人のアンテナってそれぞれだよな。
自分のアンテナは感度悪くないか、再度自問自答した1日でした。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ