ちょっと早いが大晦日は

K-1とPRIDEが90年代にスタートさせた年末戦いの祭典は、去年からRIZINとしてフジテレビで復活し、今年の大晦日も無差別級トーナメントの放送が計画されている。
とりあえず録画・後日鑑賞は予定しているが、これに対して今年も私的最重要年末行事はボクシングなのです。

予定されている試合はざっと
[12月30日、有明コロシアム]
▼WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ
井上尚弥(王者=大橋)vs 河野公平(挑戦者/前WBA同級王者=ワタナベ)
▼IBF世界ライトフライ級タイトルマッチ
八重樫東(王者=大橋)vs 相手未定

[12月31日、京都・島津アリーナ]
▼WBA世界フライ級タイトルマッチ
井岡一翔(王者=井岡)vs スタンプ・キャットニワット(挑戦者/1位=タイ)

[12月31日、岐阜メモリアルセンター]
▼WBO世界ライトフライ級王者決定戦
モイセス・フエンテス(1位=メキシコ)vs 田中恒成(2位=畑中)

[12月31日、大田区総合体育館]
▼WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
ジェスレル・コラレス(王者=パナマ)vs 内山高志(挑戦者/2位=ワタナベ)
▼WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ
田口良一(王者=ワタナベ)vs カルロス・カニサレス(挑戦者/3位=ベネズエラ)

この中で、私が注目するのは井上 VS 河野、フエンテス VS 田中、コラレス VS 内山で、昨年と同様田中選手は応援に行くつもりだから、忙しい大晦日になるでしょう。

全ての選手がコンディション良好な状態で、全力勝負ができるように祈ってます。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ