そろそろ起きそう

TVは相も変わらずコロナの感染状況を日々報告し煽っている。
コロナ煽りのトップランナー、テレビ朝日の朝の情報番組を目にする機会が最近ある、木曜休診だから。
一見して思うこと
「狂ってるわ〜」
「この番組、そろそろ国民から総攻撃食うんじゃない?」

対して現実は、
私の身近では普通の風邪のように感染して、自主療養して2〜3日で復活してる人間だらけ。
2年前なら感染をカミングアウトしたら一瞬で戦慄が走ったけど、今は日常会話と行かないまでも、聞き手も冷静でいられる方が多くなった。

ブースター接種が全く増えないなか、マン防も関係なく、自然の摂理でピークアウトしそうだから、このTVと現実の乖離は更に広がるでしょう。
そろそろ意識の変革が起きるでしょうが、そのとき、悔い改めるか惚けるかで大きな差が生じると思います。

2年間辛酸を嘗めてきた自分は「ざまあみろ」という気持ちにしかなりませんが、次世代の日本を真面目に考えたら、悔い改める人間がどれだけ出るかが重要だと思います。

1つ星 (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ