33℃だって

昨日の30℃でも身構えたのに、今日は33℃まで気温上昇予想。

ウサギは28℃を超える環境で熱中症発症して、短時間で危険な状態になる生きもの。
何度も言いますが飼主さん、エアコン必須ですよ。
窓開けて風入れたり扇風機回しても、所詮それは熱風。

実際昨日から鬱滞、腸閉塞の患者さんの来院急増。
寒から暑の急激な変わり目を実感します。

愛兎の食べっぷり、飲みっぷり、排泄っぷりをチェック、できたらお腹の触感も確かめて、少しでもおかしいと思ったら来院を勧めます。
結果、飼主さんの取り越し苦労だったとしても問題ありません。
そういう来院を経験することで、動物病院ホリックになってしまう方も僅かながらいますが、殆どの飼主さんは飼育知識と技術が向上し、良い意味でウサ飼いの沼にハマると思います。

1つ星 (13 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ