3/26午前

午後の雨避けて午前のうちに、って思った方が多かったのかな?
午前の診療混み合いました。

今朝は初っ端やらかした。
深夜に一度布団の中で目覚めて、朧げながら日曜は何しよう、何して過ごそうと思って再び寝た。
それでやらかしました。
いつものように目覚まし鳴る前に目覚めて、何故か日曜の朝だと勘違いし、9時過ぎまで寝てやろうと思って再び目を瞑ってしまった。
落ち行く意識寸前で目が開き確認したら、いつも起きる時間より1時間遅い。
ヤバいっ、スタッフ出勤迫るなか慌てて診療準備して、朝のコーヒーも味わう余裕もなく、怒濤のノンストップ診療が始まった。

数えたら40件、様々な病気のウサギが来院した。
記憶に焼き付いたのは、ある娘さんの涙。
もう何人、何度見てきても、こればかりは免疫つきません。
泣かれると俄然弱いです、小汚いオッサンなのに貰い泣きしそうになります。
生きものだから絶対と言い切れないところがあるし、どんなに賢明に頑張っても叶わぬことだってあるから「必ず助かるから安心しなさい、だから泣かなくていい」と言ってあげたいのにできない。
オッサンはただ、心揺さぶられながら頑張るだけです。

さあ、午後の診療、雨のなか、既に待っている方がいます。
頑張ります。

1つ星 (25 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ