連休前週末診療

最近よく見る光景ですが、朝の診療30分以上前から車が停まっている。

なんだが不憫に思っちゃって、早めに診療スタートしようとも考えましたが、急いで動くとろくなことないので定時通りにしています。
さすがに酷暑・酷寒では辛いので待合室だけ開けますが、今は大丈夫でしょう。
一日できるだけ後悔のないように仕事するためには(完璧とはいいません、人間ですから無理)、慌てず焦らず己のリズムを意識することが大切だと思うので。

斯様に「早く来ても早く診ないよ」「週末は混むから爪切り健診はやめてね」とブログで度々訴えても、お構いなしに来られる方が多い。
よくよく考えたらこのブログの認知度がないから、来院される方の殆どは読まれてない。
だからといって待合室に張り紙だすほど傲慢にはなれず。
承認欲求も無いから、ブログも今のまま感情吐露して害にならない程度のマイナーな場でいい。
たまの、読んでくれた方との和みの時間が、私の疲れた心体を癒してくれてます。
ありがとうございます。

今日も運命に委ねて1日頑張ろう。

1つ星 (19 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ