脱毛の原因

レタスちゃんは4歳オスのネザーランドドワーフ。

爪切りで来院したとき、飼主さんから興味深い話を伺った。
ここ数日間、胸元の毛を一生懸命抜いていたそうだ。
調べてみると、わずかなハゲが見つかりました。

オスなのに巣作り?

と一瞬思いましたが、飼主さんは原因を掴んでいました。
毎晩レタスちゃんのケージの横で、携帯型ゲーム機で夢中に遊んでいた飼主さん。
どうやら、そのゲーム機にヤキモチ焼いたのか、音が煩かったのか、とにかく不快に感じて毛を抜きだしたそうです。
それを証拠に、飼主さんがゲームをやめたら、レタスちゃんの毛抜きも止まりました。

今後、似たような脱毛の子がいたら飼主さんに

「ウサギそっちのけでゲームやってません?」

って尋ねてみたくなります。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ