次来るときは冷房

先週まで、起床時布団から出ると寒いから、タイマーで30分前から暖房起動していた。
それが今では暑苦しくて掛け布団剥がして寝てる。

名古屋で最も早く桜が開花するオオカンザクラの並木道は、ジムに向かう経路にあって、紅色が目立ってきた。

このまま気抜くと、あっという間に春は過ぎ去りそうです。

当院では、飼主さんが愛兎の爪切りすることを勧めていません。
ウサギは指の先端に振動が入るのを嫌う動物なので、爪切りすればするほど飼主さんは嫌われます。
飼主さんが近寄るだけで警戒するようになっては困りますので、3ヶ月に1回で良いから来院してもらい、私が代わりに爪切りしています。
私がウサギの嫌悪を一身に背負いますが、3か月ごとに来院してくれれば、私は彼らの健康状態を把握できるし、彼らも嫌々ながら慣れてくれます。

「はいOK、次は6〜7月に来てね、その頃は暑さに気をつけて冷房ONですよ〜」

今週から、ずっとこればかり言っている。
季節の流れは本当に早いわ。

1つ星 (18 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ