梵天(わかります?)をイタズラ食い

ウサギは好奇心が強く、目の前のものを食べてしまう動物。
さや花ちゃんは、なんと、耳かきのフワフワのところを全部食べてしまった。

あのフワフワ、なんて言うんだろ?
調べてみたら「梵天(ぼんてん)」と呼ぶそうで、元々は仏教の守護神の名前なんだそうです。
それが、なんで耳かきの部位名になったんでしょうね?
さや花ちゃん、そんなもの食べて美味しかったのでしょうか?
心配した飼主さんが次日病院へ連れてきましたが、お腹の状態は問題なさそうでした。
が、用心のため胃腸を動かす注射をして、スムーズに食べた異物を流す粘滑剤を飲まされたさや花ちゃん。
CIMG4176

粘滑剤口元につけて機嫌悪そうです。

病院で嫌な思いしたくなかったら、イタズラ食いはやめなはれ!

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ