思わず笑ってしまった

先日わくわく期待してますと書いた沖田先生の「うさぎちゃんねる」。

観終わった直後思わず笑ってしまった、いや苦笑いか。。。
実は今年愚娘2号が大学合格し、そのお祝いに生きもの好きな彼女がチンチラ飼いたいと言い出した。
わたし。。。即「やめとけ、パパはウサギしか診れないぞ」と放棄しました。
その際にチンチラの飼い難さや、病気になったとき信頼できる動物病院探す大変さ(私は診ないし)を切々と説明して、悲観的にさせたのを思い出してしまいました。
2号がこれ観たらなんと言うか。。。

気がつけば一日中ウサギばかり診てるので、最近はイヌ・ネコすら自信無い。
その上向上心ないので、ウサギ以外の生きものも診察して職域広げようとも思わない。
正直今以上に忙しくなったら、私もスタッフも倒れます。
愚娘が懇願しようが、チンチラは観るだけで診ない。
自己採点50点未満獣医師ですが、今後もウサギは診続けさせてくださいな。

最後に、
私が同質問されたとき、いつも説明しているのはこちら
これも良いところ突いていると思う。

1つ星 (12 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ