動物看護学院でウサギの授業

午後から名古屋動物看護学院で、ウサギの授業をしてきました。

学院では教科書として「動物看護の教科書」全5巻を採用しており、ウサギを勉強する項目は第5巻の「エキゾチックアニマルの看護」の一部にあります。
CIMG3924

その掲載ページ数、たったの14ページ。
これではちょっと学習した飼主さんに負けてしまう。

だから、授業は教科書に沿った内容でなく、独自にウサギ診療で重要だと思う事柄を、豊富な画像を用いて、学生たちに分かりやすく説明しました。
å称æªè¨­å®

学生たちにとって、ウサギがより身近な存在になってくれればいいけど。
来週は、イナバとうさぎとcafeのスタッフ3匹にも出動してもらい、実習形式の授業をする予定です。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ