健診で命拾い

くるみちゃんは3歳のメスウサギ。
健康診断で先月末に来院しました。

飼主のO夫妻は、くるみちゃん、ちょっとポッチャリしちゃったかな程度の認識。
もちろん元気や食欲があって、健康面で心配ないからそう思えてしまう。

しかしお腹を触診した時点で、んっ?と思い、レントゲン撮って、あーっ!となりました。
1727_3121_20150225183423.0

数日後になんと手術。
子宮水腫でした。
2kgの体重に対して300gの切除した子宮。
CIMG2852

O夫妻はもちろん驚愕、健診に訪れてラッキーでした。

※健診の大切さを啓蒙するためO夫妻に掲載協力して頂きました。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ