ノウサギ

数年前に来院したノウサギ。
ãã¦ãµã­ã_2

最初は連れてきた飼主さんも診た私も、ペットウサギ=アナウサギだと思って診察していました。
しかしそのすばしっこさ、驚異的な跳躍力と持久力、スマートな身体に、もしや?と思い

「飼主さん、この子、どこで買ってきた子ですか?」

「いえ、この子、捨てウサギだったのを保護して飼ってるんです」

「この子、たぶん・・・ノウサギですよ」

「えっえーっ!!」

来院理由は怪我。
室内で走り回り、タンスの角にぶつかっただけで、派手に裂傷していました。
縫合治療しても、少し引っ張っただけで直ぐに新しい皮膚の裂け目ができる。
これは厄介だぞと思いましたが、かさぶたが形成され見る見る治癒していきました。

恐るべし、ノウサギ。
恐るべし、知らずに飼っていた飼主さん。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ