まだ暖房つけず

昨夜は風が強くて寒かった。
コーディロイのジャケット着て外に出たけど、それでも不十分だった。
気温を確認すると最高気温が20℃最低気温が10℃、2〜3日前より2℃ほど低くなっていた。

それでもイナバがいる部屋は、野外の寒さを遮断する効果が強い構造なので、まだ暖房はつけず。
今日は午前中いっぱい外に出してリフレッシュさせています。

実は今朝より、寒くなったからかな?という理由で体調崩した子が、いくつか来院しています。
まだ暖房は早いかと個人的には思いますが、気温変化に伴う愛兎の体調変化は、早く見つけて対応してあげることが大切です。

寒さ対策でやってはいけないことに、ケージに毛布などかけてカバーすることがあります。
これはケージ内に空気が篭りますから、愛兎が夜間に排泄した尿から立ち上がるアンモニアを吸引してしまい、スナッフルの原因となります。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ