ずるずる

気がつけば春の訪れ、日中は20℃前後まで気温が上がり、暑がりの自分には上着の要らない日の招来。

午後、名古屋で最も早い開花の、オオカンザクラの並木道を散歩してきました。
昼飯に食べたニンニクラーメンによる口臭が一掃されるほど、清々しい空気のなか、現在五分咲き程の桜の花を愛でてきました。

そういえば「春が来た」は中学時代「Spring has come」と習ったけど、実はそう表現できるのは一瞬だけで、もう少しゆったりした時間軸で表現するなら、「Spring is here」が適切ということを最近知った50代。
飲み屋で色恋話に花咲かせたとき、間接表現で用いるフレーズだったのですが、今後は拘って区別したいと思います。

話は変わって、ここ数日来院される飼主さんたちのズルズル率が非常に高い。
ズルズル。。。鼻水、ここでは花粉症のことですが、今季私はまだ発症しておらず。
しかし普段の動物アレルギーで、その辛さは十分理解しています。

様々な原因で鼻炎に苦しむ飼主さんは、愛兎のスナッフルに理解があると思います。
彼らは鼻呼吸が主なので、我々よりその辛さは深刻。
そして他と同様、早期発見・早期治療が治癒・症状軽減に重要ですから、理解がある分、早い時期に動物病院へ受診してくれると信じています。

1つ星 (14 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ