こんなキャリー初めて

なんと、こんな豪華な鳥カゴに入ったウサギが来院しました。
CIMG4409

一昔前なら私、激怒したでしょう。

しかし、歳をとったのよ。
ファーストインプレッションや噂だけで判断せず、自分で真相を確認して、良し悪しを判断する術を獲得したのよ(誰かに聞かせてやりたいぜ)。

「なんでこんなキャリーにしたの?」

「4年前の僕たちの結婚式に、このウサギ一緒に参列したんです。そのとき使用したキャリーです」

いい話じゃないの。
オジさん、ちょっと感動しちゃった。
でもね、来院時にウサギが中で暴れて、骨折事故でも起きたら・・・
それが原因で、夫婦仲にヒビが入り、離婚になんてなったら・・・
せっかくの感動が台無しです。

一般的に利用されているウサギキャリー。
CIMG4594

真ん中のものがウサギ用だけど、外から丸見えでウサギはストレス抱えるかも。
隠れて安心するも、左端は出し入れの際、爪剥がれなどのアクシデントが起きるかも。
一番安全に利用できるのは、右端の上から出し入れできるタイプ。
中にペットシーツ敷いて、スノコでカバーすれば、お漏らししても安心です。
ウサギ用にこだわらなくていいから、すぐに買ってあげて。

食餌に関しても間違いがあったようで、いろいろ訂正説明し、勉強会の参加資料も渡しました。

いいことしたなー。

1つ星 (4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ