うさぎの勉強会(5/26)やりました

うさぎとcafeで、飼主さん向けセミナー・うさぎの勉強会パート2を開催しました。

開催前にcafeさんのスタッフウサギを健診する予定もあったので、早めに家を出た(朝8時半)が、その時点で名古屋は結構暑かったですね。
前回に続き満員御礼、皆さん勉強熱心で、なかには関西から参戦したカップルもいて、事前質問書にもマニアックな疑問がたくさん寄せられました。

当勉強会パート1と2両方を受講することで、私が日々の診療で皆さんにアドバイスしたいことは、ほぼ出し切っています。
そして受講者は、その全てを機械的に受け愛兎にときに強引に当てはめようとする方と、理想的な飼育のために柔軟に選択して実践する方、2方向に分かれます。
ウサギは生きもので、それぞれに性格や特徴が異なりますから、上述のどちらの方法をとるべきかは言わずもがな、です。

受講してくださった皆さん、決して頭でっかちにならず、愛兎とのコミュニケーションを楽しみながら、知識に基づくウサギとの関わり方を獲得してください。

・・・なんて、難しいこと書きましたけど

とにかく、毎日愛兎に触れてくださいね。
鬱陶しがられない程度に(笑)

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ