「2017年12月9日」の記事一覧

8歳にして病気知らず

あずきちゃんは8歳のオスウサギ。 これまでの長い人生、いやウサギ生の中で、人並みに、いやウサギ並みに病気はしてきた。 しかし、なんと今年は一切病気で治療することがなかった、そう、今日の時点(12/9)でほぼ病気知らずと言・・・

波乱の週末?

朝イチから血液検査が必要な患者さんが立て続けに来院されたのに、これまで酷使してきた検査機器がギブアップしてしまった。 なんとか復旧させて検査可能になったが、待って頂いた飼主さん、申し訳ありませんでした。 午前の診療が終わ・・・

明け方の冷え込み注意

来院した飼主さんからよく聞くのが、愛兎が最近調子崩したけど、飼育環境暖かくしたら治ったという報告。 今日の名古屋の最低気温は1℃、ヒトがぬくぬくと布団に包まれて夢心地の明け方、愛兎は気温の低下から活動性が落ち、それが消化・・・

ライフ

99作目 2017年アメリカ製作のSF作品。 全編無重力、出演者6人閉鎖空間での演技、役者は全員ワイヤーアクションによる撮影のもと演じたことになる。 で、日本人として本作の演技環境に適役の真田広之が抜擢されたか。 宣伝用・・・

このページの先頭へ