週末診療について

当院の特徴として、土曜の診療は混雑することが常です。

今日は、診察開始時間より随分前から患者さんが来られて、待たすのは申し訳ない思いから、朝飯を途中で切り上げてスタートし、休むことなく午前と午後の診療をしました。
獣医師1人、スタッフ3人の小さな病院なので、総来院者を診察時間で割れば、一件あたり5分程度しか取れない状況でした。

申し訳ないと思いながらも、全体の流れを考えて動けば、個々の飼主さんに十分満足いく説明をすることが難しい場面もあったと思います。
週の中日は比較的緩やかな診察で、病院の奥に引っ込んで遊んでいることもありますので(遊ぶな!)、ゆったりした診察を求める飼主さんは、来院曜日を検討していただけると助かります。

ごめんなさいね、宜しくお願いします。

診察時間は月曜から土曜、日曜・祝日は休診
9時〜12時(受付終了11時半) 17時〜20時(受付終了19時半)

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ