ですよね〜ん

残念ながらウサギはエキゾチック動物に分類されるペットで、イヌ・ネコの如きメジャーな存在にはもう一歩の立ち位置、それ故、飼育法から病気のときの治療に至るまで、発展途上な部分があるのは歪めない。

まだまだ知識と経験が必要な分野で、己の世界にだけ埋没して、エリート意識こじらせるようにはなるまいと思っているし、ウサギの飼主さんには獣医師顔負けに情報通な方もいらっしゃるので、有益な知識は素直に飼主さんからも頂いている。

そんな真面目な前置きを述べ、今日のある診療時のこと。

ウサギのメジャーなキャリーバッグ、そしてそこに差し込まれた飲水用ペットボトル・・・?!

これ、炭酸水じゃん。

私も個人的には大好きです。
特にジムでしっかり汗を流したあと、喉にシュワーっとくるあの刺激とともに身体を潤す快感。
カロリー(真の)ゼロだから、健康にも良いだろうし。

しかし、ウサギに与えても良いもんだっけ?

そもそもあんなシュワーって、嫌がんない?

瞬時にいろいろ考えを巡らせましたが、自分の中では答が得られず、ここは素直に飼主さんに伺ってみました。

「ああ、これ容器だけで中は水です」

・・・ですよね〜ん

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ