ちょっと脱線、ウマの話

当院に訪れる飼主さんの職業は様々ですが、なかでも一番珍かな競馬予想師の竹内くん。
(彼は本を何冊も執筆出版していますし、ネットに本名晒して活動してますからイニシャルじゃなくていいでしょう)
10年前に愛兎2匹と来院してから、ずっと友達付合いが続く男です。
趣味思考どころか人生の歩みまで酷似するほど気の合う仲で、先日久々に飲んだ席で

「せんせ〜、獣医なんだから、レース前のパドックで馬体見たら、走りそうなウマわかるでしょ?」

と言われた。
絶対無理、わかるわけがないっ。
走るためにウマの才能と人間の技術を結集させた優秀馬の集まりだから、どれもこれも完璧に見えるでしょ。

あっ、だけどウマもウサギと同じく草食動物で、どデカイ盲腸を備えた類似性の高い生き物だったはず。
普段の診療で、ウサギのレントゲンや血液検査で、様々な健康状態を診てますから、競走馬のレース前レントゲンや血液データなんて公表されれば、ちょっとのめり込んでしまうかも。

・・・ということで明日は日本ダービー。
競馬素人の私は、馬連・馬単・ワイドで、マカヒキとヴぁっ・・
やめましょう、ゲスな話です。

※ YouTubeで【竹内・競馬】と検索してください。
 明日のダービー、プロの予想が観れますよ。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ