きなこちゃん

きなこちゃんは1歳になる雌のホーランドロップ。
ウサギの里親募集サイトで飼主さんと出会った。

飼主さんは以前、うさ子ちゃんという雌ウサギを飼っていて、当院も10年来お付き合いさせて頂き、昨年彼女は天寿を全うした。
里親募集サイトでは確認することが困難なのだろうか、動物の生年月日は記載されないことが多いなか、きなこちゃんは生まれた月日がわかる子だった。
その日は、うさ子ちゃんが亡くなった次の日で、飼主さんは深い縁を感じて、きなこちゃんを向かいいれた。

私が知るその飼主さんは、うさ子ちゃんに大きな愛情を注ぎ、ウサギの飼い方、病気に対する認識と飼主としての対応、老後の介護、全てを習得したウサ飼いのプロといっていい方だ。
故に私も、うさ子ちゃんの一生を通じて、悔いのない治療をさせて頂いたから、良い思い出しかない。

今日、そんな飼主さんに連れられて、きなこちゃんが来院してくれた。

きみ、幸せ者だよ。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ