鼻ツンツン脱毛(推定)

ゆきちゃんは3歳のメスウサギ。
鼻の上を脱毛した。

ここからは推測だけど。。。
ウサギの鼻ツンツンは、自己の優位性を示したり、不満を訴えたりする場合にとる行動でもあり、それを過剰にして脱毛したのでは?

飼主さんに伺ってみると、ゆきちゃんがイラつく理由がいくつかあった。

・ケージ内外のテリトリー侵害

・近所で工事

・緊急事態宣言による室内のヒトがいる時間帯の変化

複数の要因がストレスとなって、多飲多尿の症状も出ていた。
彼女の不安を取り除いた環境に改善し、安心して生活できるようになれば、飲水も落ち着いて鼻も元に戻ると思いますが、結果は如何に?

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ