NOT ギックリ

脊椎疾患で痛みが走る老犬が来院した。
飼主さんも年配のお婆様。

「先生ー、うちの子、なーんでこんなに痛がるんやろ?」

分かりやすく

「ギックリ腰みたいなもので〜」

と説明したところで、お婆様が反応した。

「なんだー、この子ビックリ腰かい」

えっ?

言い間違いじゃない?

いや、お婆様何回も言うぞ。

ギャグのつもりがスベってゴリ押ししてる訳でもないようだ。
どうもお婆様の中では「ギックリ腰」の同意語で「ビックリ腰」らしい。

おやっ?
考えようによっては「ビックリ腰」って「ギックリ腰」より的確なネーミングじゃねー?
勇気を振り絞って言ってみた。

「そうですね。ビックリ腰の痛みと同じですね」

お婆様と心が通じた。
あっ、そこに満足しないで早く治療しないと。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ