A先生と

今日は朝から北区の野外会場で狂犬病予防接種集合注射業務でした。

西区開業のA先生とコンビを組んだのですが、彼は私より一回り年下で、なんとグレイシー柔術の帯を持つ獣医師会きっての猛者。
今日は雨と風が強い悪天候で、保健所職員たちは当然のごとくテントを設置して仕事をしたのですが、我々獣医師コンビは「これくらいの雨なんか大したことないから、このままいきましょう」とレインコート着てワイルドに働きました。

一仕事終えて昼食に寄った食堂では、A先生と同じカツとじ定食を頼み、もちろんおかわり自由のご飯は二人大盛りで平らげた。

いちいち張り合っているようでしたが実は仲良い関係で、仕事の合間の世間話でA先生の住まいが私のいきつけのバーに近いことが判明。
A先生、酒は飲めるし葉巻にも興味ありそうで、そろそろ家庭の柵から飛び出したい時期だろうから二人で呑もうやと、トントン拍子に話が進みました。

真面目な先生を悪の道に引き込んでやろう(笑)

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ