池田温泉からさざれ石へ

名古屋から行ける近場の温泉地、岐阜県池田町の池田温泉に飲み仲間と行ってきた。

土曜の夜に到着、そこから車中食、湯葉をツマミに飲みました。

次日朝の池田温泉 道の駅

朝食食べて風呂に入るまでどうする? と相談し、そこから30km先の山にあるさざれ石公園へ行くことに。
雪はいいとして(その時はそう思っていた)道が険しくなりそうだから、友人の車に相乗りさせて頂き向かうことにした。
出発して5分ほどで景色が一変。

友人の車ノーマルタイヤ。
敢えなくここで諦めることにした、あと3kmで到着予定でした。

しかし引き返す途中で雰囲気の良い温泉施設見つけた。
駐車場向かいの山神神社を参拝。

御神体に飾られたしめ縄が “凄かった” がバチが当たるから撮影せず。
参拝後、駐車場に戻りふと見ると、ここにもさざれ石がありました。

次回はここで車中泊し、3km先のさざれ石公園に向かおうと思います。

1つ星 (9 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ