歳とると、許せる

若い頃に生じた人間関係の確執は、怒りや執念を生み出し、アイツには負けたくない、なんて競争意識に繋がれば、成長する糧になるだろうから、敵を作ることは一概に悪いとは言えないと思う。
と、喧嘩っ早くて敵が多い自分の言い訳ではなくて。

月日はながれ・・・
若かりし頃、斯様にヤンチャだけど尊敬できる先輩方が、歳とって丸くなり、かつての敵とよりを戻す微笑ましい場面に遭遇することが、最近結構あるんだ。

80年代LAメタルブームの立役のひとつであるドッケンというバンド。
メロディが心に残る良曲をいくつも生み出しながらも、ボーカルとギターが犬猿の仲で、最も脂ののった時期にバンドが崩壊して、勿体無いことをした。
1994年に再結成するも、やはり喧嘩でギターが追い出されたり波乱続きだったが、どうやら2年前からオリジナルメンバーで安定した活動を続けて、最近発表した曲が結構お気に入りだ。

彼らも60代になって、互いに許せるようになって、再び生み出せるものがあるなんて良いことだ。

自分も、許せるジジイになりたいと思う。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ