桑名の友人の店から多度大社へ

日曜朝から三重県桑名市で友人が開店した喫茶店へ。

前から一度顔出そうと思っていてやっと来れた。
Cafe EUROPEAN
美味しいピザトーストと

インディアンスパゲティ。

その後、せっかく三重まで来たのだから多度大社へ。

この神社、親切なことに各所にスマフォ用撮影台が置かれている。
なんと主祭神(天津彦根命 : 天照大神の第3子)前でも。

ここの有名な祭事は上げ馬神事。

今年はコロナで、織田信長による焼き討ち以来400年ぶりの中止で残念ですが、急坂&2m絶壁を見学してきた。

最後の絶壁を超えてくるのだから凄い。
多度山のハイキングコースもあったのだがワークブーツなので断念、近いうちまた来てチャレンジしたい。
で、帰りは地元の温泉に浸かって帰ってきました。

あっ、ロマチェンコVSロペス観ました。
う〜ん、ロマチェンコ序盤慎重に行き過ぎたか?
ジャッチがいろいろ言われているので、リターンマッチやるかな。

1つ星 (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ