本音

当然だわ。

9日(土)の激闘を制したIBF・WBA世界ミドル級統一王者、試合前は徹底したコロナ対策で外出禁止に従っていたが、試合後は浅草など東京と桜散策。

試合前の徹底したコロナ対策は、試合実現のためにクリアしなくてはならなかった契約上の約束。
無事試合終えれば、たとえコロナに感染したとしても「怖くない」が本音だから、東京を観光、こういうノーマスクで寛いだ表情も当たり前に発表するわな。
このインスタの画像見て「マスクしろ! けしからん」とか「コロナに気をつけて」という声が上がらないのも、実は “本音” の部分を皆が共有してるからだろう。

私的にもいい加減限界なのよ。

ウサギ診療って、気をつけていても思わず不衛生なものに触れてしまうことがある。
手洗いは心がけているけど。
髭面の私は喋るとマスクが顎に下がる。
その都度指でマスク触って摘み上げて。
マスクに様々な細菌やウイルスを付着させてないか?
マスクの方が余程不衛生では?

野外ではバカらしくて一切マスクしない主義だけど、それを自院にも適応し、診察室で私が喋り倒す様に飼主さんは耐えられるか?
正直コロナ感染対策として、ここまで厳格なマスク装着は効果あると思ってなくて、本音は飼主さんに忌避されることだけを怖れて、いやいやマスクしているわけ。

このストレスを解放するために、国もそろそろ本音を晒して、早くコロナを5類に落としてくれ。
コロナ禍当初「全員で自粛しないと終わらんぞ💢」と言ったバカがいたけど、いまは “全員でマスク外さないと終わらんぞ💢” だ。

1つ星 (7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ