最近のお気に入り

IMG_1073

シガーはアジオ・ハーフ・コロナ
インドネシア産の葉を使用したドライシガーで安価。
程よい太さ、自然な甘味、葉巻吸ってるぞ感たっぷりの煙量。
吸い口がカットされているのでカッターいらずで、吸気量も適切。
普段吸いの品として個人的には最適だと思う。
葉巻始めてみたい方にもオススメ。

酒は・・・
お恥ずかしいカミングアウトですが、実は四十五過ぎのジジイになっても、酒飲んで気分が良くなることはあっても味知らずでした。だから甘い梅酒飲みながら葉巻吸う醜態晒していました。
しかし最近になって「お洒落極道」島地勝彦氏の影響でシングルモルトに興味示し、酒豪の連れの教えも参考にして、チビチビやりだしましたら開花しました。
現在までのところ飲んで美味と思えるのが、リベット、マッカラン、あとシングルモルトではないですがマスターのオススメ・キャプテン・モルガン。
ジジイの焦りか粋がりかオンザロックで頑張っていましたが、今日読んだ島地氏のコラムによれば、水で割るのが本場でも常道で喉も刺激しないらしい。
何人もの知合いの文豪がストレートで飲み続けて食道癌になったとか。
次回から水割りにしよ。

求人募集中→詳細はこちら

勉強会のお知らせ→詳細はこちら

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ