昨日は

大晦日

午後から岐阜メモリアルセンターで、田中恒成選手の世界タイトル2階級制覇戦を観戦。

結果から先に言えば快勝、相手はランキング1位、これまでで最強の敵とみられていたので、緊張の一戦になると予想していたが、田中選手の成長が想像以上でした。
マニアとしては安心して観れる試合でしたが、一緒に観戦した行きつけBARのマスターには、少し興奮に欠ける試合だったかな。
2017年は、是非とも他団体同級世界チャンプの田口選手(こちらもドロー防衛しました)との統一王座戦を制し、3階級制覇に足を進めてほしい。

名古屋に帰還後、BARカフェティエで御節&すき焼きパーティー。

参加者は自分以外は全て若者、食うのが早い早い。
年越し前に完全に食べ尽くされる御節を初めて見ました。

年が明けて

カウントダウン後、何故かシャンパンで乾杯。
その後、地元の八王子神社に初詣、お神酒を授かり、おみくじ引いて吉。

ジジイはここで帰宅し、大人しく就寝しようかと思ったが、録画した内山選手の結果は残念だったが、ここ数年来で最高に緊迫した戦いを観て完全に覚醒。
そのまま「朝まで生テレビ」を続けて観て、法学者・井上達夫氏の頭脳と話力に唸り、氏がやっつける対立論者の姿に気分爽快、気がつけば朝まで徹夜。

そのまま朝の雑務をこなし、そして元旦朝に就寝・・・3時過ぎに目覚めるという愚かな年始となってしまいました。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ