控訴取り下げ

グローバルダイニングのコロナ特措法違憲控訴。

一審の判決後、とことん責任を暴くため即日控訴したのですが。。。
昨日、原告側は控訴を取り下げました。

判決が確定しないうちは自身の非を認める必要がないと、従来の対応を変えようとしない都を含む各自治体を問題視、個人の争い決着よりも社会的意義を重視しての決断。

う〜む。
少しばかり苦虫噛みつぶす思いですが、これによってコロナ禍の各自治体の過ちが確定され、今すぐ対応改善促すことを望んだということか。
自治体の過ち=知事の過ちだから、法の元で責任を追求せずとも目的は達成された。
長期に争い続けて、万が一逆転敗訴にならないためにも、ここで白黒はっきりさせたのは正解か。

昨年3月からスタートした裁判、これにて終結。
行政を相手にした裁判としては、異例の速さで終わった。

時短要請は違法です。

1つ星 (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ