巌立狭行ってきた

茶子ちゃんの飼主さんオススメの巌立狭へ行ってきました。

朝6時に出発、一般道を通って、9時過ぎに下呂市小坂のがんだて茶屋に到着。

登山靴に履き替えていざ出発。
巌立狭は、5万4千年前の溶岩で形成された日本一の溶岩流の断面で、川沿いに進んでいく。
熊に注意の鐘を鳴らし

日陰で蚊の大群に襲われ

どんびき平に到着

ここは巌立の上に位置する柱状節理の懸崖なんだとか
更に進んで、本日の目的「唐谷滝」に到達。

落差はそれほど無いけど、豊富な水量と轟音が大迫力で、ミストシャワーがとても涼しく気持ちいい場所でした。
ぬしに挨拶。

隣の「あかがねとよ」

泳ぎてー
続いて「三ツ滝」へ向かったのだが・・・
高所恐怖症の私には結構スリリングな道のり

到着、三つの滝ですな

あっという間に昼になり、これもオススメの「平氏ケ原」へ

鮎天ざるを美味しく頂いた。

最後に「ひめしゃがの湯」で茶色の天然炭酸泉につかった。
源泉をもらってきた。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ