娘の彼氏

人生55年、とうとうこの時が来たか。

昨年飲んだ帰途、娘からスマフォ渡されて唐突に挨拶してから4ヶ月。
初めて会った娘の彼氏は、その職業通りに道徳を備えて真面目そうな好青年だった。
肩肘張らず飯でも食おうと誘ったこちらの罠に嵌まらず、初対面だから礼儀を正した身形で現れた。
おまけに菓子折りまで持って。

食事しながら向き合って話せば、こちらの目をしっかり見据えて誠実に会話を進め、自分の意見はしっかり言うタイプに見えた。
洒落も通じて可愛げのある笑顔見せるから、職場でも人たらしなんだろうと思う。
なんだ、ケチつけるところ無いじゃないか。

しいて言えば、結構な年の差なのに娘の尻に敷かれているのが透けて見えるぞ。
あっ、それは親父も同じか。
割と近い将来、2人で愚痴こぼしながら盃を交わすことになりそうだな、よろしくね!

1つ星 (11 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ